2021年11月17日
みなさん、「コカ・コーラ」スリムボトル 湘南デザインはご存じでしょうか? 「コカ・コーラ」スリムボトル 湘南デザインは、神奈川の海の魅力を発信する「かながわシープロジェクト」のキャッチフレーズでもある「Feel SHONAN」の文字とともに、鎌倉大仏と江の島、ヨットというこの地域のシンボルや代表的な観光スポットをイラストでおしゃれにあしらった、神奈川県でしか手に入らない地域限定ボトルです。
2018年10月1日の導入以来、観光客や県民のみなさんに大変ご好評をいただき、湘南エリアを中心にお土産店やスーパーマーケット、自動販売機などで販売しています。
「コカ・コーラ」スリムボトル 湘南デザイン、売り上げの一部で今年も観光振興を支援
当社は、2021年10月14日「コカ·コーラ」スリムボトル 湘南デザインの売り上げの一部を神奈川県に寄付するため、黒岩神奈川県知事を表敬訪問し、2019年、2020年に引き続き、3度目の支援金目録を贈呈しました。
神奈川県庁での目録贈呈にあたり、当社中日本営業本部 神奈川地区統括部長の山本 和芳は、「現在はコロナ禍で、多くの県民のみなさんが大変苦労されていると思いますが、観光を楽しむ気持ちで飲用時には幸せを感じていただきたいと思います」と述べ、黒岩知事と今後の観光振興などついて、にこやかに語り合いました。
支援金は、神奈川県と2018年に締結した協定を通して、「かながわシープロジェクト」の情報発信に活用されます。ぜひ、このスタイリッシュな地域限定ボトルを手に取ってみてください。そこから始まる地域貢献と、旅を彩る爽快感を感じていただけるはずです。
これからも当社は「コカ・コーラ」スリムボトル 湘南デザインを通して、神奈川県の魅力発信、観光支援に積極的に取り組んでまいります。
<参考>
■「コカ・コーラ」スリムボトル、地域デザインについて
「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザインは、旅をより楽しくする特別なパッケージとして、2017年6月以降、全国各地のシンボルや観光スポットなどをデザインし、それぞれの地域限定で発売しております。いずれの地域でも旅行中の食事やリフレッシュに、またお土産にぴったりのボトルとして人気を集め、多くの方にご好評をいただいていることから、順次デザインを増やし、日本全国各エリアで地域デザインを展開しています。
■かながわシープロジェクトについて
神奈川の海の魅力を生かし、多くの観光客を呼び込む取組みです。「Feel SHONAN」をキャッチフレーズに、「Feel SHONAN」ウェブサイト・SNS(会員制交流サイト)の運営、海からの景観を観光コンテンツとして活用した新たな観光(海洋ツーリズム)の展開などの取組みを進めています。
「Feel SHONAN」ウェブサイト:https://www.feelshonan.jp/