「コカ・コーラ」 スリムボトル 京都デザイン化粧箱を販売
~京都府と「広域観光振興に係る連携協定」締結~

コカ・コーラ ボトラーズジャパンは9月5日より、古都京都とはひと味違う府内の各エリアにスポットを当てた取り組み「もうひとつの京都」(「海の京都」「森の京都」「お茶の京都」「竹の里・乙訓」)の観光名所をデザインした「化粧箱」入りの「コカ・コーラ」スリムボトル 京都デザインの販売を開始しました。
こちらの商品は京都府内の駅やお土産物売り場でご購入いただけます。

【化粧箱表面】
【化粧箱裏面】

これは9月3日に当社と京都府が締結した「広域観光振興に係る連携協定」に基づくもので、京都府の広域観光振興や「もうひとつの京都」の推進を通じた地域振興を目的としています。

【9月3日、京都府庁における締結式の写真】

写真左から 当社統括本部長 ゴンザレス、
京都府 西脇知事

コロナ禍ではありますが、京都にお越しの際は感染対策いただき、古都京都とは違う「もうひとつの京都」もお楽しみください。

「もうひとつの京都」については以下のWebサイトをご確認ください。

「海の京都」
https://www.uminokyoto.jp/

「森の京都」
https://morinokyoto.jp/

「お茶の京都」
https://ochanokyoto.jp/

「竹の里・乙訓」
http://otokuni-kyoto.sakura.ne.jp/wp/

「京都府観光ガイド」
https://www.kyoto-kankou.or.jp/

「コカ・コーラ」スリムボトル、地域デザインとは?

「コカ・コーラ」スリムボトル

「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザインは、旅をより楽しくする特別なパッケージとして、2017年6月から全国各地にあるシンボルや観光スポットをデザインし、それぞれの地域にて数量限定で発売してきました。これまでに33種類を発売し、お土産にもぴったりのボトルとして人気を集めています。

「コカ・コーラ」スリムボトルは、1本250mlの飲みきりサイズで、職場や家庭での休息中や移動中、女性にも飲みやすくなっています。また暗闇で触れただけでも「コカ・コーラ」のボトルだとわかる特徴的な曲線を描いたフォルムに加え、素材もアルミニウムを採用。キンキンに冷たいボトルの感触が、「コカ・コーラ」のおいしさと爽快感を引き立てます。

当社では、これからも「すべての人にハッピーなひとときをお届けし、価値を創造する」というミッションのもと、人々の一生と日々の生活に寄り添い、このような取り組みを通じて地域へ貢献してまいります。