よくあるご質問

オンライン工場見学は毎日開催しますか?

毎日ではありません。カレンダーをご確認の上、ご予約ください。

カレンダーはいつ更新されますか?

カレンダーの見学実施日は、毎日0時に更新します。ただし、毎日新規の見学日が開示されるわけではありません。

システムは何を使っているんですか?

MicrosoftTeamsを使用いたします。

※事前にTeamsアプリのインストールを推奨しています。インストールはこちら

予約後の変更はどうすればいいですか?

一度キャンセルした上、再度ご予約をお願いします。

所要時間はどのくらいですか?

35分~40分です。

接続できない場合

最新の推奨ブラウザを利用する

PC(Windows/Mac) Google Chrome 最新版Microsoft Edge 最新版Firefox 最新版

※InternetExploreは非対応になります

Android Google Chrome 最新版

※アプリ内に埋め込まれたブラウザ(Webview)では、通話がうまく接続できない場合がございます。

iOS(iPhone/iPad) Safari

※iOS Chromeは非対応になります。
※アプリ内に埋め込まれたブラウザ(Webview)では、通話がうまく接続できない場合がございます。

カメラ・マイクの権限設定を確認する

各種ブラウザのカメラ・マイクの権限設定について ・Chromeカメラとマイクの許可設定
・Windows10およびEdgeのカメラとマイクの許可設定
・Firefoxのカメラとマイクの許可設定

通信環境を確認する

インターネットの回線速度を確認する。安定して20MB以上あること Fast.com回線速度テストページ

それでも接続できない場合はこちらのページを参照ください。

通話が安定しない場合

ブラウザバージョン確認

ブラウザのバージョンが古い場合、接続が不安定になる場合があります。最新バージョンに更新してご利用ください。

Google Chrome バージョン更新方法 Google Chrome 最新バージョン更新方法を確認する。
Microsoft Edge バージョン更新方法 最新バージョンダウンロードページから最新バージョンをダウンロードしインストールする。
Firefox 最新バージョン更新方法 Firefox 最新バージョン更新方法を確認する。

端末を再起動する、負荷の高いアプリ・プラグインをOFFにする

パソコンやスマートフォンの負荷が高くなっていて、動作が重くなっている可能性があります。バックグラウンドで動作しているアプリやプラグインをOFFにし、端末を再起動してみてください。

VPN・ファイアウォール設定等を確認する

オンライン工場見学はVPN接続はサポートしておりません。通常のインターネット環境で接続してください。
またファイヤーウォールやセキュリティソフトの設定により、カメラ・マイクへのアクセスや通話接続が制御されている可能性がありますので、設定をご確認ください。

自分のカメラが映らない場合

ブラウザの権限設定

各種ブラウザのカメラ・マイクの権限設定について ・Chromeカメラとマイクの許可設定
・Windows10およびEdgeのカメラとマイクの許可設定
・Firefoxのカメラとマイクの許可設定
自分の声が他の人に聞こえない場合

ブラウザの権限設定

各種ブラウザのカメラ・マイクの権限設定について ・Chromeカメラとマイクの許可設定
・Windows10およびEdgeのカメラとマイクの許可設定
・Firefoxのカメラとマイクの許可設定
予約完了メールが届かない場合

迷惑メールフォルダをご確認ください。

それでも届いていない場合はお手数ですが、cc_plant_tour@ccbji.co.jp宛にその旨ご連絡いただけますでしょうか。