2020年6月15日
コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社
新型コロナウイルスにより、被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。
また、今この瞬間も、感染拡大防止に向けて取り組まれているみなさまに心より御礼申し上げます。
コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:カリン・ドラガン 以下当社)は、この度の新型コロナウイルスの影響がもたらす社会の変化、新たな日常(“New Normal”)に対応した働き方を推進することを決定いたしました。
2020年5月25日に全国の緊急事態宣言が解除されましたが、当社では在宅勤務が可能な社員は引き続き原則在宅勤務を継続します。そのうえでオフィスへ出社する必要がある社員については週2日を最大とした出社を認めるという「新しい働き方」を導入します。
また、引き続き、社員ひとりひとりのライフスタイルに合わせて、コアタイムの存在しないスーパーフレックス制度や育児のための有給休暇取得推奨、ベビーシッターを提供いたします。今後はさらに「ニュー・ノーマル」に対応していくため、必要なシステムやインフラ、プロセスの導入にむけた準備や、段階的にカルチャーとマインドセットの醸成も進めていく予定です。
当社の主な取り組みは以下の通りです。
・在宅勤務を原則とし、オフィスへの出社が必要であれば週2日を最大として出社可
・セーフティーファーストを原則として、出社する場合は時差出勤や交通機関のオフピークでの通勤を推奨
・出社時のマスク着用の義務化
・従業員の海外渡航を原則禁止
・対面での会議は引き続き原則禁止とし、5名以上の場合にはオンラインで実施
当社は、「すべての人にハッピーなひとときをお届けし、価値を創造する」というわたしたちのミッションを実現するとともに、社員の安全とビジネスの継続性確保のバランスを改善しながら、新しいワークスタイルを提案し創り上げてまいります。
【参考資料】
●Together!CCBJIのご紹介
当社は、「Together!CCBJI ~今日も、待っていてくれる人がいる~」をスローガンに、日常生活に必要不可欠な製品・サービスをご提供し、お取引先のみなさまのビジネスパートナーとして、ともに苦境を乗り越えるため、当社ホームページ内に新型コロナウイルス感染拡大防止や、お得意さま、地域をサポートするための特設ページを開設し、社員が一丸となってサポートプランをご提供しております。https://www.ccbji.co.jp
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