ニュースリリース

ニュースリリース

「コカ・コーラ」スリムボトル 千葉デザイン売り上げの一部で千葉県の観光振興を支援 滝川 千葉県副知事を表敬し支援金を贈呈

2020年07月21日
コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社

ニュースリリース

 

 

 

2020年7月21日

コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社

 

 

 

「コカ・コーラ」スリムボトル 千葉デザイン売り上げの一部で千葉県の観光振興を支援

滝川 千葉県副知事を表敬し支援金を贈呈

 

コカ・コーラ ボトラーズジャパン(本社:東京都港区 代表取締役社長:カリン・ドラガン 以下当社)は、千葉県との「観光分野における連携・協力に関する協定」に基づき、7月21日(火)に滝川 千葉県副知事を表敬訪問し、「コカ・コーラ」スリムボトル 千葉デザインの売上金の一部2,178,150円を支援金として贈呈いたしました。


同支援金は、千葉県を中心としたエリア限定で発売している「コカ・コーラ」スリムボトル 千葉デザインの2019年4月1日から2020年3月末までの売上金が対象となっております。


贈呈式では、当社ベンディング事業本部 ベンディングエリア営業本部 関東地区統括部 地区統括部長 市川 朋弘より、滝川副知事へ支援金目録を贈呈し、「昨年に引き続き、支援金をご活用いただくことで、さらに魅力ある千葉県への一助になれば幸いです。当社ならではの取り組みで千葉県の観光振興に貢献していきたい。」とお伝えすると、滝川副知事よりお礼の言葉が述べられました。


当社はこれからも地域に密着した企業として、千葉県および千葉県の観光振興に寄与してまいります。

 

左より、当社ベンディングエリア営業本部 関東地区統括部 地区統括部長 市川 朋弘、千葉県副知事 滝川 伸輔 様、千葉県マスコットキャラクター チーバくん


【製品概要】

「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザインは、旅を楽しくする特別なパッケージとして、これまでに全国で33種類を発売しています。2017年6月以降、各地にあるシンボルや観光スポットなどをデザインし、それぞれの地域限定で発売。いずれの地域でも旅行中の食事やリフレッシュに、またお土産にぴったりのボトルとして人気を集めております。「コカ・コーラ」スリムボトル 千葉デザインは、東京湾アクアラインとサーフィン、犬吠埼灯台というこの地域のシンボルや代表的な観光スポットをイラストでおしゃれにデザインした、この地域でしか手に入らない限定ボトルです。2018年6月25日の導入以来、観光客や県民の皆さまに好評いただき、お土産店や物産店、自動販売機などで販売しています。

 

PDF版リリースはこちらをご覧ください。

 

※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。