Interviews社員インタビュー

最高のメンバーと一緒に、
大好きなコカ・コーラに
関わる仕事を続けていきたい。

営業本部
マーケティング統括部
営業企画担当

新卒 2013年入社Haruna.H

QUESTION 1 現在、担当されている仕事の内容を教えてください。

お客さまに寄り添った対応を心がけて

カスタマーコンタクトセンターの施策プランニングおよび推進、目標数値の設計、実績の分析を担当しています。その他にも、今年から女性社員の活躍と働きやすさ向上を推進するプロジェクトチームにも所属しています。

QUESTION 2 コンタクトセンターについて教えてください。

お客さまに寄り添ったサポートを第一に

当社のカスタマーコンタクトセンターは、これまでのコールセンターとは違い、ただ単にお客さま・お得意さまからのご指摘やご注文を受けるだけではなく、お客さまに寄り添った対応と提案を行うことでセールス拡大のサポート、さらにその活動を加速させるための企画を立案しています。

QUESTION 3 入社前と入社後で会社や仕事の印象に違いはありましたか?

“誰もが知っている”という価値

入社前は私に営業職が務まるのか不安もありましたが、いざ配属されてお得意さまのところにお伺いすると、「コカ・コーラ」は誰もが知っているブランドという事もあり、まずはお話しを聞いていただくことができましたので、すぐに不安は解消されました。私はコカ・コーラが大好きで入社したので、コカ・コーラ社製品の魅力をお得意さまに直接お話しできる営業の仕事は私にピッタリな職種でした。

QUESTION 4 これまでの仕事の中でやりがいがあったことを教えてください。

社員がもっと働きやすくなるために

営業現場で在宅勤務を取り入れた働き方のパイロットテストを企画立案したことです。営業部門の方からも「働きやすくなった」という意見をいただき、すごくやりがいを感じました。どうすれば課題を解決できるのか、若手でも女性でも活発に意見を言い合い、前向きな議論ができる職場です。

QUESTION 5 これからの目標を教えてください。

最高のメンバーと最高の商品にかかわる仕事を

今後もずっと最高のメンバーと一緒に、大好きなコカ・コーラに関わる仕事を続けていきたいと思います。できれば、結婚した後も、産休・育休を取得してずっと働きたいので、女性の働きやすさ向上を推進するプロジェクトチームの一員として、自分のためにも、社員のためにも、より働きやすい環境づくりをしていきたいです。

ONE DAY SCHEDULE1日のスケジュール

9:00

出社

メールチェック

10:00

販売実績を抽出、分析し社内関係者に配信

12:00

楽しいメンバーとランチ

13:00

カスタマーコンタクトセンターの施策をプランニング

15:00

上司やチームメンバーにプランニングを共有

16:00

頂いた意見を基に企画を修正し資料作成

18:00

退社

会社の仲間と焼肉

CAREER PROFILEこれまでのキャリア

2013年7月~2014年11月
所属:ドライランド開拓
酒屋さんの二次顧客、酒屋さんが当社の製品を卸している飲食店等を開拓、売上拡大活動を実施していました。
2014年12月~2016年3月
所属:FSO 杉並支店
異動当初は「吉祥寺プロジェクト」でしたが、数か月後に「ハイデンシティ」となりました。人口密度の高いエリアを集中して、開拓・売上拡大活動を行なっていました。
2016年4月~2016年12月
所属:RTM部 Sakaya RTM Planning課
業務酒販店を担当するSakaya KAMや二次顧客を多くカスタマーに持つハイデンシティの業務をより円滑にし、確立した組織になるようサポートをしていました。
2017年1月~2017年12月
所属:RTM部 RTM Planning課
コマーシャル本部内の働き方改革やRTM KPIのレポート作成等を行なっていました。
2018年1月~現在
所属:RTM部 CCC Planning課
カスタマーコンタクトセンターの施策プラニングおよび、目標数値の設計、実績の分析を行なっています。

Other Interviews他のインタビュー